神奈川・横浜の広告デザイン制作会社 エーディープラント
A.D.PLANT
エーディープラント株式会社
エーディープラント株式会社
TEL 045-661-0111
HOME お問い合わせフォーム

staff MESSAGE WHY US VOICES OUR WORKS HOME

 

   
神奈川日産自動車株式会社
  販売支援部 次長
伊藤 直邦
  さま NAOKUNI ITO


Q1 貴社の事業内容と基本理念についてお聞かせください。

神奈川日産自動車は、日産自動車の本社のある神奈川県で最も多くの店舗をもち、国内の日産ディーラーのなかでも最大規模のメガディーラーです。日産誕生の地ということもあり、メーカーや販社、関連会社などが一体となって「日産にとって神奈川は特別な思いのある場所です」というメッセージを伝えながら地元の人々に親しみを感じていただき、ひいてはより多くのお客さまに日産車に乗っていただくことが使命でもあります。

Q2 時代の変化にどう適応されていますか?

少子化と高齢化が同時にきている日本では、クルマの需要というのは減少傾向にあります。景気の問題もあるでしょうが、以前のようにステイタスとして捉えるよりも、生活のなかのツールとして「必要だから買う」といった感覚に変化してきています。燃費やエコの部分に興味をもつお客様も増えました。

Q3 具体的にはどのような計画ですか?

私たちとしては、あまり敷居を高くしないで、購入しやすい商品ラインナップでお客様のニーズにお応えし、長くおつき合いいただく関係を築いていきたいと考えています。クルマの販売だけでなく、クルマのある生活全体のお役に立っていきたいですね。

Q4 A.D.PLANTについてのご感想をお聞かせください。

エーディープラントには、私たちの顧客にお配りするYOU-YUという情報誌の提案をいただき、通巻で50号以上発行してきましたが、お客様から好評をいただいています。普通のPR誌ではなく、読者プレゼントに応募する返信はがきによって、お客様のニーズを探ることもできる仕組みで、一方通行でない、生きた顧客情報の得られるツールとして活用しています。

 
神奈川日産自動車株式会社
神奈川日産自動車株式会社

1.2.3.神奈川県内に約80カ所の新車・中古車販売、サービスのネットワークを拡げ、日産のディーラーとして最大級の規模を誇っています。4.ご自身も葉山に暮らし、電気自動車リーフにお乗りの伊藤直邦氏。5.販売支援ツールとして好評のYOU-YU。
神奈川県横浜市西区花咲町6-139
TEL.045-242-1124 FAX.045-242-2938
http://kanagawa-nissan.co.jp
事業内容:日産自動車の新車販売・中古車販売・車検・点検・修理・保険代理店業務