神奈川・横浜の広告デザイン制作会社 エーディープラント
A.D.PLANT
エーディープラント株式会社
エーディープラント株式会社
TEL 045-661-0111
HOME お問い合わせフォーム

staff MESSAGE WHY US VOICES OUR WORKS HOME

 

   
富士観光開発株式会社
  広報部
日向 恵
  さま MEGUMI HINATA


Q1 ご担当部署の業務内容について教えてください。

弊社はレジャー施設をいくつか経営していて、私のいる広報部は各施設の宣伝や広報を担当しています。私はふじてんリゾートと富士眺望の湯ゆらりを担当しているのですが、ふじてんリゾートは冬はスキー場、夏はリリーパークと形態が違うので、同じ施設でも季節ごとに違うPRをしなくてはなりません。

Q2 それぞれの施設のPRポイントはどのようなところだと思いますか。

冬は雪と富士山が見られるということで外国のお客様にもご好評をいただいています。夏は、平均気温が26℃で、涼しい風が吹くのでとても心地よく過ごせます。また、この地域が富士山の麓であるので、施設名に「富士」という文字がほとんど入っているんです。温泉も伏流水ですし、地ビールも湧水を使用しています。富士山の恩恵を受けた施設なので、そこはしっかりPRしていきたいと思っています。

Q3 弊社が御社のお仕事に携わることで、どのような成果がありましたか。

メディア・スパイス!に掲載するようになって、神奈川県をはじめてとする近隣の県にアピールできるようになりました。あと、写真がとてもきれいなので、読者に目で良さをわかってもらえるので、PR方法としては有効だと思います。季節に合った宣伝ができるので、とても助かっています。

Q4 弊社に対して、今後のご要望があればお聞かせください。

私たちにとって、神奈川県は大きなマーケットなので、今後はどういったニーズがあるのか、「こんなことをすると有効ですよ」など、市場動向やその対策について情報をいただけると、有難いです。

 
富士観光開発株式会社
株式会社JAM企画

1.「富士眺望の湯 ゆらり」の露天風呂からは、富士山を眺めながら入浴ができます。2.標高1300メートルにある「ふじてんリゾート リリーパーク」。富士山をバックに色鮮やかなゆりが咲き誇ります。3.「富士眺望の湯 ゆらり」内のお食事処では、地元の食材を使った料理が味わえます。4.「幅広い年齢層のお客様に楽しんでいただける施設です」と語る日向恵氏。5.弊社が手がけた広告の一例。
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3633-1
TEL.0555-72-1188 
http://www.fujikanko.co.jp/
事業内容:不動産事業、レジャー事業、ゴルフ事業、生活流通事業